FC2ブログ

金沢の小さなアロマ小屋 un sourire 

金沢郊外にある小さな小さなアロマサロン店主が日々の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容オイル

2011.11.24 (Thu)

美容オイル
美容オイルを作りました!

最近の私の毎日のスキンケアはこうです。
洗顔化粧水(ハーブウォーターなど)→(水分不足が気になる時はジェル) →美容オイル

はい、ほぼ自前です。

昨晩、ここ2週間ほど使用していた美容オイルの最後の1滴を使い切ってしまったので、今日は新しいレシピを考えてブレンドしました♪

まず、ベースのオイルは・・・
ローズヒップ油・・・コラーゲンの生成を促し、シワを予防。また新しい細胞を活性化します。
独特の香りがあり、酸化が早いのがたまに傷ですが、個人的にはローズヒップの美肌効果には度肝を抜かれっぱなしです!
アルガン油・・・モロッコで古来より使用されてきた植物油。“自然の最高の老化防止薬”と言われるほど皮膚トラブルをすばやく回復・再生します。その美容効果で現在、欧州マダムの間で大流行中だそうです。ステキ。
(※この2つの植物オイルは、単独で美容オイルとして使用しても高い美容効果が期待できます!!)

そして今回使用した精油は・・・
精油名

★パルマローザ・・・皮膚の弾力を回復
★ローズウッド・・・皮膚組織を再生
★セージ・・・シワ予防、アンチエイジングに
★ヘリクリサム・・・アンチエイジング、スキンケアに
★ロースマリー・ベルベノン・・・シワの撃退、ニキビのケアに
★パチュリー・・・“パチュロール”という成分に『細胞再生作用』があるので、ニキビや皮膚病の回復が期待出来ます。けれど今回はローズヒップ油の香りのマスキングの為に(個人的にはローズヒップ独特の香りはあまり得意ではないので・・・)ブレンドに加えました。

はい、ものすっごい『皮膚の老化防止』を意識してます!
(ワタクシ、来月が誕生月・・・また一つ歳を重ねます・・・えへ。)

厳しい寒さと室内の暖房による乾燥で冬は特にお肌の老化が進む時期・・・実は私も昨年の冬、ビックリするほどお肌が乾燥し、確実にお肌の衰えを感じたことから美容オイルを使い始めたんです。
(それまでは化粧水→ジェルで終了だったのですが・・・いやはや年齢にはかないません・・・汗)

今や、もう手放せない存在に・・・。

我が家は今年6月にアパートから一軒家に引っ越しをしました。元・私の実家をリフォームし、オール電化住宅です。暖房はエアコンと一部床暖・・・そう、びっくりするほど乾燥します。。。
けれどッ、この美容オイルのおかげで、マイフェイスは今のところ、乾燥知らず!

非常~に良いですヨ★
気になる方はアンスリールで一緒にお作り頂けますので、お気軽にお問い合わせください!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

un sourire

Author:un sourire
金沢郊外にあるちいさなちいさなアロマ小屋、un sourire(アンスリール)です。
肩の力を抜いて、ほっこり一息、ちょっと休憩・・・素敵な明日を迎えるためにココロとカラダの元気を充電できる場所・・・。
そんなお店を目指しています☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。