FC2ブログ

金沢の小さなアロマ小屋 un sourire 

金沢郊外にある小さな小さなアロマサロン店主が日々の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック~!!!

2011.11.28 (Mon)

皆さん、今日は何の日だかお分かりでしょうか??

11月28日月曜日・・・

あ、『ニヤリの日』でしたね☆ 残念ながら月曜は定休日なので、個人的にニヤ~リしておきました!

最近“アンスリール・ニヤリの日”恒例になりつつあるDaisyさんのマフィンを我が家用に・・・♪
マフィン
おからのマフィンとカマンベールとラムレーズンのマフィンです!
どちらもウマウマ~♪♪

11月は28日が月曜日(=定休日)で残念でしたが、来月は今年最後のニヤリを実施予定なので、要チェックです~♪

でも今日はそれだけじゃなかったんです!! 第4月曜日・・・そう、四十万地区では『プラごみ』の日!
毎月私が心待ちにしている日です!
週に2日もある可燃ごみの日とは違い、月に2回しかないプラゴミは溜まるし、出し忘れると大変!!

大抵、私の心の中ではプラゴミ前週あたりから『来週はプラゴミやな・・・にんまり』とカウントダウンが開始されております♪(ゴミの日ってすごいスッキリしませんか?家中のごみを一つのごみ袋にまとめて捨てに行く・・・あぁ、なんとストレス解消になるのでしょう・・・)

ところがッ!!!今日が第4月曜日であることをすっかり忘れおりました!
外出時にゴミ捨て場の前に集められたプラゴミの山を見て愕然とする私・・・
『戻ってゴミ出さない??』と旦那さまに誘いかけるも、『もう、いいやろ~』とつれない返事。。。

『プラゴミ』を出し忘れるなんて、一人暮らしを始めて自分でごみ出しをするようになってから今日に至るまで初めてのこと!!

いやぁ~、今日はやらかしてしまいました!

そして早くも次回のプラゴミ(12月第二月曜・・・12/12・・・くしくも我が誕生日です)を心待ちにする私なのでした。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

un sourire

Author:un sourire
金沢郊外にあるちいさなちいさなアロマ小屋、un sourire(アンスリール)です。
肩の力を抜いて、ほっこり一息、ちょっと休憩・・・素敵な明日を迎えるためにココロとカラダの元気を充電できる場所・・・。
そんなお店を目指しています☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。