FC2ブログ

金沢の小さなアロマ小屋 un sourire 

金沢郊外にある小さな小さなアロマサロン店主が日々の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月以降の営業予定

2012.03.02 (Fri)

ブログの更新がず~っと滞っている内に、うっかり3月に突入してしましました。巷では卒業シーズン真っただ中。。。

いえ、インフルエンザに罹り、病の床に伏していた・・・とかそんなんじゃないです
(甥っ子を発信源に、兄、母、祖父と一族郎党インフルエンザウィルスにやられている最近・・・そろそろ我が家にも到来か??と震えながらも、カラダが丈夫なのだけが取り柄&アロマを活用している我が家は未だ無事でございます)元気にやっております。。。

いえね、ひとつ言い訳をさせて頂きますと新らしいデジカメを買ったんですよ。ハイ。あの宮崎あおいさんがCMしていたヤツ。

そんでね、私、まだ使い方が分からないんですよ・・・で、ブログ用の写真どうしよっかなぁ~なんて思ってるうちに時間ばかりが過ぎたという訳なんです。。。あの、今後一生懸命覚えて行きます!!(よろしくね、旦那はん←あくまで他力本願)

さて前置きが長くなりましたが、3月のアンスリール予定です。

●日曜・祝日営業日・・・4日、20日(春分の日)
(※日・祝日は営業時間10~18時とさせていただきます)
●出張アンスリールinてんてんさん・・・15日
(15~18時頃)

☆臨時休業☆
16日(金)終日、17日(土)17時以降

実家の寺で涅槃会(ねはんえ)なる法要があります。(←ざっくり言いますと、お釈迦様のご命日の法要です)準備&片づけの手伝けにちょっくら行って参ります!

そしてもう1つ、ご報告です。
私事で恐縮ですが、待望の赤ちゃんを授かりました。もうすぐ6ケ月に入ります。

結婚7目年。周りの友人より少し早目の結婚だったものの、赤ちゃんの訪れどんどんはみんなに追い越され・・・焦りを感じた時期もありましたが、ここ最近ではなるようになるさぁ~とあまり気にかけてはいませんでした。大好きな仕事に恵まれ、大好きな主人と2人、楽しく仲良く暮らしている今はとっても幸せやなぁ・・・と思っていた矢先の驚きの妊娠発覚でした。

私たちのもとに来てくれた大切な命、元気な赤ちゃんを産んで、主人と一緒に一生懸命大切に育てていきたいと思います。我が子とともに未熟な自分も大きく成長していけたら・・と思います。



“妊娠”が分かった時に、まず真っ先に思い浮かべたのは他でもない“アンスリール”という私の小さな小さな、だけどとっても大切なお店です。私にとっては我が子同然のとっても大切な存在です。
今回の『妊娠』、『出産』を障壁、ハードルと捉えるのでなく、一つの転機として“アンスリール”も成長できたらなと思います。何故ならアロマは妊娠・出産期にも非常に有効だから!これから出産を控える方々に少しでもアロマテラピーが役に立つよう願いつつ、自分と我が子の身を持って精一杯人体実験したいと思います♪

今のところ、春頃まではサロン・スクールともに元気に営業予定です。(産休に入る具体的な時期は未定です・・・すみません。カラダと相談して、出来るうちは頑張りたい!!と思います)けれど5ケ月もお終いになり、ようやくお腹も出てきて少しだけ疲れやすくなったように感じます。皆様には大変ご迷惑をおかけし心苦しいのですが、無理は禁物・・・と自分に言い聞かせ・・・今月よりアンスリール(サロン)の営業は下記の通りとさせて頂きます。

●前日までの完全予約制
●1日お一人様限定

この他、営業日・営業時間はこれまでと変わりません。スクールの方も、キャンペーンは終了しましたが、随時生徒さんを募集中です。一人でやっているちっちゃなちっちゃなお店です。皆様に大変な不自由を強いることになってしまい恐縮ですが、それでもいいよとおっしゃって下さる方、おいでましたら心よりご来店お待ちしております。

余談ですが・・・
妊娠。。。体調の変化があったり、疲れやすかったりとトリートメントに集中出来なさそう・・・と心配しておりましたが、そんなことは一切ありませんでした!むしろこれまでより集中して、心をこめてトリートメントができます!何より、トリートメントが楽しい!!!お腹の赤子が応援してくれているからでしょうか??心やさしいアンスリールのお客様にはよく「大丈夫?むりしないでね」と優しいお声を頂きますが、むしろ自分の心を整える良い時間になっているくらいです!皆様、優しいお心遣い、本当にありがとうございます。

と~っても長くなりました・・・懲りずに、飽きずに、最後までお付き合い、本当にありがとうございます。
しつこいようですが、アロマテラピーには妊娠・出産期の女性を応援してくれるものが沢山あります!私もすでに精油やハーブウォーター、植物油などもフル活用中!これからは実際に効果があった!とか良さそうというレシピをブログでもご紹介していこうと思います♪

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

un sourire

Author:un sourire
金沢郊外にあるちいさなちいさなアロマ小屋、un sourire(アンスリール)です。
肩の力を抜いて、ほっこり一息、ちょっと休憩・・・素敵な明日を迎えるためにココロとカラダの元気を充電できる場所・・・。
そんなお店を目指しています☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。