FC2ブログ

金沢の小さなアロマ小屋 un sourire 

金沢郊外にある小さな小さなアロマサロン店主が日々の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠線攻略のためのブレンドオイル!!

2012.06.05 (Tue)

6月に入り、随分と暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は妊娠9ケ月に突入しました・・・お腹は日々、でっかく成長しております。
最近では市販の商品でも妊娠線予防のクリームやジェルなどが沢山販売されていますよね??

けれどッッ!!折角のチャーンスッ!!こんな時こそアロマを試しましょう♪♪
ということで私が妊娠5ケ月目から続けているのが、この妊娠線予防のためのブレンドオイルです!!
妊娠線予防オイル


レシピは下記の通り。
●ロックローズ・・・0.5ml(皮膚の収斂、強壮、傷口回復作用バツグンの精油です。アメリカの某有名化粧品メーカーもこの精油をシワ回復クリームに配合しているとか・・・。※ホルモン様作用があるので、妊婦の方は用法容量を守って注意してお使い頂く必要のある精油です)
●ゼラニウム・エジプト・・・0.5ml(ローズ精油と同じ香気成分を含み、スキンケア効果の非常に高い精油です。収斂作用に優れます)
●ベルガモット・・・1ml(精神面を落ち着かせます。良い香りで毎日のケアを楽しむために・・・)

以上を
○ローズヒップ油・・・10ml
○アルガン油・・・10ml
(↑これらの植物油は美肌に最適!精油と共に皮膚の再生化を促します)
○小麦胚芽油・・・10ml(ビタミンA,Eを豊富に含んでいます)
○ホホバ油→全体が100mlになるまで加える(皮膚の柔軟化に効果的です)
で希釈。

(★2006年ナードアロマテラピーセミナー『妊産婦とベビーのためのアロマテラピー』を参考にして作成しました)


そのまんま、お顔のナイト用美容液にも応用できそうなステキな内容・・・実際に旅行に行く時、荷物が多くなるのが面倒だったので、“妊娠線対策”兼“美容液(洗顔後、化粧水の後これだけ・・・)”兼“髪の寝ぐせとパサつきを抑えるヘアケア用オイル”・・・これ1本で3役の便利オイルとして持参しました。


朝晩、予防したい部分に8~10滴ほど塗布します。
今のところ、妊娠線予備軍は発見されておりません♪♪♪ この後、赤子誕生予定日まで2ケ月弱・・・おっきくなり続けるお腹とともに、妊娠線はどう推移していくのでしょうか???追ってご報告致します!


※     ※    ※   ご注意下さい   ※     ※    ※

!アロマテラピーは正しい知識を持って、正しい方法で、適切な精油・植物油を用いて自己責任の下、行うことが大原則となります。

!アンスリール内やワークショップの場と違い、使用している精油や使用方法、使用者様の情報を確認できないブログ読者さまにおかれましては、当ブログの記載内容に関して、万が一トラブルが発生した場合も当方では一切の責任を追いかねますのでご了承ください。

!ブログ内容に関して、ご質問などごさいましたらお気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

un sourire

Author:un sourire
金沢郊外にあるちいさなちいさなアロマ小屋、un sourire(アンスリール)です。
肩の力を抜いて、ほっこり一息、ちょっと休憩・・・素敵な明日を迎えるためにココロとカラダの元気を充電できる場所・・・。
そんなお店を目指しています☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。