FC2ブログ

金沢の小さなアロマ小屋 un sourire 

金沢郊外にある小さな小さなアロマサロン店主が日々の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足浴

2012.06.16 (Sat)

足浴
助産師さんのススメで足浴をしています。

もちろん、精油を加えて・・・香りと効能をたっぷり満喫♪
見にくいですが足浴機の上にビーカーがあります・・・今日の足浴用入浴剤。

気付けば9ケ月も後半!!ムーミンもビックリの大きなお腹がそけいリンパを圧迫するせいか、ムクミやすくなって参りました。。。ですので今日は血液やリンパの流れを良くするブレンドに!

以下の精油をブレンドし、乳化剤に溶かして足浴機へ投入・・・
●レモングラス・・・毛細血管拡張作用があるので、冷えやむくみに効果的!
●アカマツ・ヨーロッパ・・・血液・リンパ液の流れを良くして、ムクミを改善します♪
●ジュニパー・・・血液・リンパ液の流れを良くして、ムクミえを改善します♪
●レモン・・・血液流動促進作用があります
●マジョラム・・・副交感神経強壮作用→リラ~ックスして隅々まで血流が行き渡ります。

その時の気分や体調によってレシピを変えていますが、15分ほどでうっつらうっつら眠気が・・・(足先まで血流が行き渡ってリラックスするんでしょうか・・・)そして30分ほどで全身からじんわり汗がにじみ出てくる頃に終了~。

足浴でじんわり温めてあげることで、お腹の張りも緩んでくるんだそう!

元来、無類の足湯好きな私・・・早いもので予定日まで1ケ月ちょっととなりましたが、残り少ないマタニティライフを足湯と共にエンジョイしようと思います♪
(温泉街などでは足湯を探しだし、必ず入るようにしていますが、一番のお気に入りは山中温泉の足湯。年中通して、グッとくる熱めのお湯は私の心にスマッシュヒットであります★)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

un sourire

Author:un sourire
金沢郊外にあるちいさなちいさなアロマ小屋、un sourire(アンスリール)です。
肩の力を抜いて、ほっこり一息、ちょっと休憩・・・素敵な明日を迎えるためにココロとカラダの元気を充電できる場所・・・。
そんなお店を目指しています☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。