FC2ブログ

金沢の小さなアロマ小屋 un sourire 

金沢郊外にある小さな小さなアロマサロン店主が日々の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックスのためのブレンドオイル②

2013.09.20 (Fri)

昨日は素晴らしい満月でしたね。
月の光が眩しいくらいでした!これから新月にかけては体内の老廃物を排出しやすい時期なんだそうな・・・。

さて。
昨日に引き続き、デトックスのためのブレンドオイルのご紹介です。
detokkusu.jpg
え~、写真下手すぎるやろ・・・。というつっこみは置いといて・・・。

私用と旦那さま用の2つあります~。
(※私は授乳中のため、控えなくてはらならい精油があるので。。。)
私のブレンドは・・・
・ロベジ
・ローズマリー・ベルベノン
・ワイルドキャロット
・ジュニパー
・ジンジャー

旦那さまのブレンドは・・・
・ロベジ
・ローズマリーベルベノン
・ジンジャー
・シナモン(樹皮)
・ブラックスプルース

では簡単に含有されている精油のご紹介・・・

どちらのブレンドでも、そのセンターにどかっと腰を据えるのが『ロベジ』
セリ科植物の根っこから採油されるこの精油はものすごく強力!!!
我々ナード・アロマテラピー協会のベルギー本部の長、ドミニック・ボドゥー薬学博士の言葉を借りれば、
『これほど肝臓・腎臓の解毒作用に優れた精油は他にない!』
『この精油を摂って、自分のカラダに耳を傾けると、器官一つ一つが元気になってくる声がきこえてくるようだ』
とのこと。
もう絶賛です!

その通り、この精油には「肝臓解毒」そして「腎臓の排液」に目を見張る効果が期待されます。

そして『ローズマリー・ベルベノン』
胆汁の分泌を促し、肝臓の働きを活性化させて、元気にしてくれます。

『ワイルドキャロット』は肝臓を元気にし、再生してくれる精油。
肝炎の病後や薬物中毒による肝炎の処方にも使用される精油です。

『ジンジャー』は便秘や消化不良といったトラブルに効果的な精油。消化器の調子を整えます。

『シナモン(樹皮)』は強力な抗感染作用があり、感染性の胃腸炎などに効果的なことで知られていますが、腸内フローラを回復し、腸内環境を整える効果があるのだそうです。

 『ブラックスプルース』、『ジュニパー』
副腎皮質ホルモン様作用が期待でき、ストレスの多い現代人の不定愁訴のキーマンとして期待されている精油たちです。

これらの排泄器官の強力な助っ人たちをブレンドした特製デトックスオイルですが、このままごくごく飲む!というわけではもちろんありません。

カプセルに2滴を入れて朝晩に内服。これを解毒に適した季節である春・秋の年に2回、3週間続けます。
kapuseru.jpg


さて。
気になる効果ですが・・・
私はもこのデトックスオイルを内服するようになってから、服用を終えた期間中も肌荒れがしにくくなりました!以前は疲れると口周りにポチポチと吹き出物が出ることがしょっちゅうだったのに、最近はそれがほぼありません。

また明らか便通が良くなった気が!!

全てがデトックスオイルのおかげかというと検証できづらいので不明ではありますが、確実に体内の大掃除がなされている気がする・・・。

ある人は服用を始めて2週間ほどでお肌にポチポチと吹き出物が出てきたと言っていました・・・いわゆる毒素を出そうとする反応でしょうね。。。皮膚からも体内の毒素を出そうとしているわけです。これと同じことがカラダのあちこちで起こって要らないゴミがどんどん出ていっているはず・・・そして3週間の服用が終わるころにはお肌がキレイになっていたそうな。。。

さてこの秋も体内に溜め込んだ老廃物をスカっと排出して元気にすごして参りますか!

だんな様は今回が初のデトックスオイル!私共々、また変化があればこのブログでご報告していきますね。


精油の内服は専門的な知識が必要です。専門家にご相談下さい。
特に上述の精油には禁忌事項を有するものがあります。ご注意下さい。
お問い合わせ、ご相談などございましたら、お電話にてお問い合わせ下さい。

精油の利用は自己責任です。
万が一、当ブログの記載内容でトラブルが発生した際も、アンスリールとしては一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
(サロンでのトリートメントやスクールでのレッスンと違い、ブログ読者様においては私が直接アロマテラピーの場を確認・アドバイス出来ません。精油の使用に関しては自己責任の下、特に注意してが必要です。)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

un sourire

Author:un sourire
金沢郊外にあるちいさなちいさなアロマ小屋、un sourire(アンスリール)です。
肩の力を抜いて、ほっこり一息、ちょっと休憩・・・素敵な明日を迎えるためにココロとカラダの元気を充電できる場所・・・。
そんなお店を目指しています☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。