FC2ブログ

金沢の小さなアロマ小屋 un sourire 

金沢郊外にある小さな小さなアロマサロン店主が日々の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の味方・・・

2014.01.28 (Tue)

皆さん、お久しぶりです・・・

昨年末頃からでしょうか?朝、お店につくと、寒さのあまり30分ほどストーブの前で呆然とするのが日課になっています・・・ いやぁ、非生産的な時間・・・。

しかし、この時間にブログ書けば良いんで???と今朝ほどに気づいた次第であります!!
なのでこれからはちょっとまめに更新します!!!・・・の、はず・・・なので懲りずに見てやって下さいぃぃぃ~

ということで“これからは週に2~3回はブログを更新するゾ!”と熱い気持ちに燃え滾るアンスリール店主、34歳の冬です。

さてと。
無駄なお話が長引きましたが、最近、感染性の胃腸炎、流行ってますね・・・
先週はノロウィルスの集団感染もあったりして。

とにかく手洗いが推奨されているようです。これは絶対ですよね。

アロマ的対策としては『オレガノカプセル』です!
これまで何どもご紹介してきていますが、この時期本当に心強い味方なんです!
過去の記事はコチラ→

古くからお腹の調子を整えるハーブとしてヨーロッパで使用されてきたオレガノ。精油にはかなりの抗菌・
抗真菌・抗ウィルス作用が期待できます。

私たちセラピストの間では『天然の抗生物質』と呼ぶくらいなんですから!!

おすすめは
●ちょっと疲れが溜まったたなぁ
●イマイチ体調がスッキリしない
●自分のデスクの隣の人がはやりの病気で休んだッ・・・(~_~;)


なんて言う時です。

オレガノ精油は皮膚刺激が強いのでトリートメントやお風呂ではあまり使用しませんがカプセルなどで飲むのは大丈夫!
とにかく我が家は私に主人はもちろん、父、母、姉、義兄、従姉弟・・・挙句は父の友達まで・・・みんな、やばいなという時の心の見方になっています・・・これ本当にオススメです!!

アンスリールでもオレガノカプセルの愛用者さんが増えてきましヨ。
皆様もこの時期、ご家庭の救急箱に一つあると安心かも・・・oregno.jpg

アンスリールにて販売中です。
気になる方はお気軽にご連絡下さいね。

さてアンスリール、今週の予定です。
・本日は午後より私用でお休みします・・・すみません。
・31日(金)→AM雑穀玄米ごはん てんてんさんの『てんてんまつり』に出店します♪
ハンドトリートメントと欠品でシアバタークリーム作りや保湿力たっぷりのしっとり化粧水、バスオイルの販売を予定しています。
【※アンスリールは10~12時まで、てんてん祭りは18時まで】
PM→私用によりお休み。

今週は子どもの一歳半検診など重なりまして、臨時休業がちょこちょこあります、どうかお了承くださいませ。
トリートメントは30日木曜日午後に空きがあります~
よろしければ、是非♪

それでは寒さ厳しい毎日ですが、皆様どうぞお体ご自愛下さい☆
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

un sourire

Author:un sourire
金沢郊外にあるちいさなちいさなアロマ小屋、un sourire(アンスリール)です。
肩の力を抜いて、ほっこり一息、ちょっと休憩・・・素敵な明日を迎えるためにココロとカラダの元気を充電できる場所・・・。
そんなお店を目指しています☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。