金沢の小さなアロマ小屋 un sourire 

金沢郊外にある小さな小さなアロマサロン店主が日々の出来事を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックスのための内服オイル

2014.04.23 (Wed)

今日もうららかな良いお天気ですね。まさに春真っ盛り。

さぁ、みなさん、今がチャンスですヨ!!!

厳しい寒さに耐えるべく、いろんなものを溜め込んだ冬を超え、肝臓は溜まった老廃物を解毒しようとして活発に機能し始めます。


つまり今こそデトックスの時期というわけ!!
いつやるの?今デショ
。。。(もう古いでしょうか??)

というわけで・・・
強力なデトックスパワーを持つ精油の力を借りようという訳です

まず肝臓解毒作用の代表格は何といっても『ロベジ』

セリ科植物の根から抽出される精油です。
非常に珍しい芳香分子を含んでおりこれほど肝臓・腎臓の解毒に優れている精油は他にありません

そしてローズマリー・ベルベノン』
この精油は胆汁の分泌を促進し、肝臓全体の働きを活性化させます。

これら肝臓に効果的な精油に、消化器を元気にして排便を促す『ジンジャー』、腸内フローラの回復をしてくれる『シナモン(樹皮)』、そして副腎皮質ホルモン様の働きをして体全体のバランスを整える『ブラックスプルース』などをブレンドします。


こうして出来上がった最強!デトックスオイル!!
detokkusu.jpg


驚くなかれ、このオイルを朝晩2滴ずつゴックンと飲むのです!!!
※刺激が強いので、オリーブ油などの食用油かはちみつに溶かして飲みます。
(香りが気になる方はカプセルでどうぞ↓)
kapuseru.jpg

一年に2回、晴・秋がデトックスに適した季節と言われており、春・秋にこのデトックスオイルを3週間ずつ召し上がるのがオススメです。

既に春・秋とこのデトックス習慣を継続しておいでるお客様も沢山おいでます。

よくある感想としては
『飲み始めてしばらくすると便や尿の臭いがキツくなった
『飲み始めてしばらくするといつもは出ない吹き出物がポツポツと出てきて・・・3週間経つ頃には肌が綺麗にハリがでたような気がする』

肌の調子に関しては私も全く同感です。
個人的には、いつも以上に排便がスムーズに、スッキリ!!するように感じます。

皆さんの感想からも、私個人の主観としても溜まってしまった老廃物が排泄されてカラダがキレイになっていく印象を受けます(あくまで使用者の主観であり、個人差があります)
カラダの内側からキレイになってイキイキと輝く春を送りませんか??

レスキューアロマ体験企画でも、このようなご相談お受けしますヨ~。
ムシャさんのデトックスおやつと相乗効果かも?!



さてここからは私の個人的な考えですが・・・
出来るだけ食に気をつけ、日々を丁寧に過ごしたいとは願っています。
なるべく添加物のないものを、カラダが喜ぶものを・・・とは思いますが、仕事に育児に家事に・・・とにかく時間がなくて便利さに負けついつい“レトルト”や“ファストフード”的なものに手を出してしまうこともあります。お付き合いで本意でないものを頂くことも・・・。
(もちろん折角、食べるのですから、命あるものを頂く訳ですから『美味しい』と味わって楽しく食べるように心がけています。)

ストイックに『真に良いモノ』を追求されている方も周りにはおいでてドキッとすることもあります(本当に脱帽・・・見習いたい)
でも自分は自分、どこかで折り合いを付けて、完璧に出来ないストレスに押しつぶされることなく、完璧に出来ない自分も受け入れながら出来る範囲でと考えています・・・そうでないと今の生活を回していけないので・・・

でもだからこそ、罪滅ぼし(?)のような意識で春秋の二回、きちんとこのデトックスオイルをとっています。
このように自分や家族健康管理、健康維持の為に精油の力を借りる・・・これがリラクゼーションだけに終わらないアロマテラピーの本随だと思っています。

と、なんだか話が大きく反れてしまったような・・・(~_~;)
上記の処方を実践されるには専門家によるアドバイス、指導が必要と考えられます。ご興味ある方はアンスリールまでお電話でお問い合わせ下さい。


※精油の利用は自己責任です。万が一、当ブログ記載の内容によりトラブルが発生した場合も、アンスリールでは一切責任を負いません。
※また上記の処方ではメディカル(医療用)グレードの精油を使用するということが大前提です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

un sourire

Author:un sourire
金沢郊外にあるちいさなちいさなアロマ小屋、un sourire(アンスリール)です。
肩の力を抜いて、ほっこり一息、ちょっと休憩・・・素敵な明日を迎えるためにココロとカラダの元気を充電できる場所・・・。
そんなお店を目指しています☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。